前 | 2006年 5月 |
次 | ||||
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 | 31 |
まったく次から次へとトラブルを起こす馬鹿会社である。
京浜東北線が馬鹿みたいに長時間運休した余波で、振り替え輸送の客が京急になだれ込んで大混雑の挙句、30〜40分遅れ。さすがに普段の倍も電車に乗っていると、通勤だけでほとんど今日のやる気なんて消えてしまう。
それで馬鹿JR東日本の言い訳は、
(お詫び)
京浜東北線 信号トラブルの影響について
5月11日午前5時42分頃、京浜東北線 川崎駅〜鶴見駅間にて発生した信号トラブルの影響により、長時間にわたって運休や遅延が発生いたしましたが、不具合箇所の処置を行うとともに線路等の安全を確認し、9時48分に全区間で運転を再開しました。
原因は、川崎駅構内に設置してあるATC(自動列車制御装置)信号機器の不具合によるものと推定し、調査しております。
ご利用のお客さまに大変ご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。
2006年5月11日
東日本旅客鉄道株式会社
と、ホームページにこれだけなんだから、まったく誠意も何も感じられない。
これから、こういうトラブルには罰金を課すとかしないと、いつまで経ってもこのいい加減な体質は改まらないだろう。
何か基金を作って、こういうトラブルのときにはその会社の経常利益の1/365を強制的に取り込むってのはどぉ? 大規模交通災害の被害者救済とかさ。
まぁ、交通機関でいうと、JR東日本とJALは、収入の2割くらいは罰金で持っていかれるかもね。それくらいがいい薬だよ。