トップ «前の日記(2006-11-15-Wed) 最新 次の日記(2006-11-17-Fri)» 編集

雅歴gareki

2006年
11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2006-11-16-Thu 旅好きの出張嫌い [長年日記]

_ 嫌いな言葉——「滅私奉公」

10:30に名古屋という阿漕なオーダーのせいで、いちばん混んでいる時間帯に新幹線に乗る羽目になった。ベストな列車は月曜日から満席で、しかたなしに新横浜乗車を諦めて品川から早い列車に乗ることになった。JR東海はもっと利用実態に即した停車駅の設定が必要だ。朝の下り「のぞみ」は、全部新横浜に停めろよ。新横浜通過には余席がたくさんあるんだから、今のダイヤが間違っていると素直に速やかに認めるべきだ。

ただでさえ早出なのに加えて品川周りにしたもんだから、品川までの京急もピークの時間帯。こんなものに毎日乗って通勤している人もいるのだと思うと、同情する。普段は品川に9:15過ぎに着いていればよいというのは、たしかに「比較的」恵まれた通勤環境には違いない。

うって変わって14時前に名古屋を出る上り列車はガラガラ。隣に人も座らなかったので、安眠できた。豊橋〜熱海は記憶がない。

_ また旅支度

ここのところ多いなー。ま、下着と洗面道具を詰め込むだけなんだけど。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.