トップ «前の日記(2007-08-02-Thu) 最新 次の日記(2007-08-04-Sat)» 編集

雅歴gareki

2007年
8月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2007-08-03-Fri 休暇なれど忙しい [長年日記]

_ 病院

最近はなかなか暇が取れなくて。今日は休んだけど。

夏は群れるんだよな〜。違った、蒸れるんだよな〜。群れたら噛み殺されちゃうぜ。

靴を履いている時間も長めな日が多かったりで、やっぱり。

素足で生活していれば、平穏そのものなんだけど。そーゆー仕事って、なかなかない。あったとしても、冬も素足に近いかもしれないから、それはそれで辛い。今度はしもやけの心配をしなきゃいけなくなるし。

_ ちょっと扇町まで

いろいろ調べたいことがあってマツダディーラーへ。

いろんな問題が来月にはクリアになるようで、収穫が多かった。詳細は後日。

_ 機種変更

海のケータイが、音声通話ができない、音楽も聴けない、カメラモードで勝手に電源が切れるというトラブル多発なので、買い替えることにした。

ちょっと古い機種でもいいかと思っていたのだが、すでに最新のものばかりしか在庫していないというので、この夏の新機種、W52CAにした。ウォータープルーフワンセグケータイ。過剰装備だと思うのだが、auのWINは大半がワンセグモデルになってしまって、テレビなしを選ぶ方が難しい状況。

端末価格も約2万円と結構高い。9月からスタートの「誰でも割」に申し込み、多少は基本料金が安くなる予定。11年以上使っている人には意味ないプランだけど。

帰りがけにヨドバシでmicroSDカードを買おうとしたら、2GBのが品薄。パナソニックや東芝などのは欠品で、高速転送だけど1000円高いATPのしか置いてなかった。どうやら、ケータイの夏モデルが出たせいで、いきなりmicroSDの需要が上がったらしい。なんか、miniSDって、けっきょく中途半端な規格だったのね。

うーむ2GBとは贅沢な、とも思ったが、ワタクシなんかと違ってケータイに画像や音楽データを詰め込んでいる娘たちのほうが、よほど良いカードが必要なのかもしれない。つか、ワタクシのG'z ONE Type-Rは、外部メモリーカードなんかなくて、内蔵メモリーだけなんですけど。

LISMOの音楽データを新しいケータイに移そうとして、またひと騒ぎ。エラーが出て認識しないので、とりあえず最新版にアップデート。それでもつながらないので設定を見直したら、機種が古いケータイのままだった。この設定変更にもすったもんだして、やっと認識。

これ、デジ物にあまり興味のない人だとちょっと敷居が高いんじゃないだろうか。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.