トップ «前の日記(2007-08-29-Wed) 最新 次の日記(2007-08-31-Fri)» 編集

雅歴gareki

2007年
8月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2007-08-30-Thu なんJARO [長年日記]

_ 乖離

パッケージや広告の写真と、商品自体が異なるのは常。それは重々承知してはいるけど。

本家かまどやの酢豚弁当〈500円〉は、ポスターと実際の弁当が違いすぎ。どこの酢豚の写真使ってんだよってくらい。量が少ないのはどこでもそうだが、商品自体が似ても似つかない。

500円の弁当に多くを望むのは無理なのだが、久々に300%誇大広告を見た。

こんなんだから、380円の牛丼屋に人は流れるのだな。並に卵つけても430円。

安けりゃいいってもんでもないが、がっかりさせるくらいならもっと正直な商売ができないものか。実物を買うコンビニ弁当ではありえないことで、弁当屋という業種も、そろそろ限界が見えてきたということなんだろう。

嘘は身を滅ぼす。——のが正義のはずなんだが、現実にはそうとも言えないよね。やったもん勝ち?

_ 奴隷解放

朝青竜は、たぶん復帰しないだろうな〜。

_ あたしンち

「なに乙女の下着ガン見してんだよ」

「してねーよ。つか、干してるときの方が見てるっつーの」

「やめろー」

「じゃ、明日から自分で干すか?」

「やだよー」

こんな感じです。どこもこんなもんなんだろーか。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.