トップ «前の日記(2007-08-03-Fri) 最新 次の日記(2007-08-05-Sun)» 編集

雅歴gareki

2007年
8月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2007-08-04-Sat いつもと違う夜 [長年日記]

_ だから地上波なんてダメなんだ

特にTBSね。いちばんダメ。つぶれればいいのに。

スポーツ中継がしたいなら、ほかのコンテンツに手を出さずに、スポーツ専門チャンネルにでもなればいいのに。くだらないバレーボールで深夜番組まで時間ずらすなよ。お前らにとっては垂れ流しの電波かもしれないが、受信する側にとっては、いらない番組なんてカスなんだから。

総務省に意見して、指導してもらわないといかんな。NHKだけが電波を無駄遣いしているわけではなく、TBSなんてなくても困らない局に周波数を振り分けているのも問題。企業寿命が尽きているんだから、買収されて出直せ。

だいたい、ワールドグランプリってなんだよ。ワールドカップなんかと違って、別に伝統も格式もないわけでしょ。単に、フジテレビがワールドカップの中継権を持っているから、しかたなく格下の試合をさもレベルが高いかのように放送しているだけでしょ。

やれ陸上だ、ゴルフだ、バレーボールだと、自分たちで作らなくていいからスポーツ中継は楽だよね。自分たちが生み出すものよりも、そういうもののほうが魅力的だと思ったときに、すでに終わりではないだろうか(ドラマでもバラエティーでもフジや日テレに負けているのは明らかなのは事実だが)。アニメや特撮は、毎日放送とか中部日本放送が作っているわけで、TBSなどローカル局に過ぎないわけだし。あの系列は、大阪や名古屋のほうが全然実力あるよね。

_ 夜祭

遊びに行ったり監視に駆り出されたりで、夕食時は一人ぼっち。珍しい週末だ。

みのまさで焼き鳥を買って、一人酒。

外食も考えたのだが、平日で外食は飽きているので、休みの日にまで外で安い飯を食いたくない(上等なものなら食べたいが金がない)。同じ理由で、休みの日に出来合いの弁当も食いたくない。昼ならインスタントラーメンとかで適当に済ませてもいいのだが、夕食に食うものではないし。

一人飯って難しいね。家族がいてよかったわ。——今日はともかく。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.