トップ «前の日記(2010-04-06-Tue) 最新 次の日記(2010-04-08-Thu)» 編集

雅歴gareki

2010年
4月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2010-04-07-Wed 寒い、雨、が今年の春のキーワード? [長年日記]

_ 「無尽蔵」でランチ

春彩旨塩らーめん

雨降ってたんで、傘なしランチ。で、「無尽蔵」です。

期間限定メニューの春彩旨塩らーめんってのを注文。

スープはガラ塩ベースに新潟産の南蛮海老からとれた海老油を使っているとかで、コクがあります。

トッピングは、どのラーメンにも基本のチャーシュー、メンマ、海苔、味玉1/2、青ネギに加え、春キャベツと桜海老。

おいしかったと思いますが、細麺も試したいかなってのと、醤油味ではできないんですか?って疑問。

桜海老、マルちゃんの新製品にも使われてますが、安易に消費されて本当に必要なところで供給できない事態にはなってほしくないです。

カップ麺なんて、オキアミでいいじゃん……


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.