トップ «前の日記(2010-08-07-Sat) 最新 次の日記(2010-08-09-Mon)» 編集

雅歴gareki

2010年
8月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2010-08-08-Sun 浜松北部をドライブ [長年日記]

_ さすがに寝坊

昨日は2日分動いた気がしますし……

寝坊といっても、9時くらいには起きましたが……

_ 奥山高原から浜北

身麻呂のざるそば

ちょっとドライブです。

奥山方広寺は桜の名所ですが、夏ってどうなの? という興味で行ってみましたが……暑い(^_^;)

「神谷」で名物の味噌だけ買って、さてどこに行きましょう。

途中に蕎麦屋があったなと行ってみましたが、椅子席が満席。もう1軒も同じ。

座敷って、何で作るんでしょう。結局客は座敷よりも椅子席を好むのに、座敷にこだわるわけがわかりません。全部椅子席のほうが客は喜ぶと思いますが。腹を圧迫して食べるなんて、うまくもなんともないと思いますね。太った人はどうなんでしょう。

座敷でそば食えば、どうしても店の評価は悪くなりますんで、やめました。

で、浜北へ(今やここも浜松市内ですが)。地酒「花の舞」の蔵元があります。

行ってみると、昔とは違って街並みが整備された一角があり、そこにそば処 身麻呂(むまろ)という蕎麦屋がありました。なんとなく期待できる外観です。果たしてかなり上等なそばが味わえました。娘たちは、そばもさることながら蕎麦ぜんざいと蕎麦団子がいたく気に入ったようでした。

浜北、宮口。花の舞酒造

花の舞酒造の地酒ショップ前

_ 夜は地ビールレストラン

浜松市街、義父母の家に着きました。

一休みして、夜に向かったのは浜松駅の近く、楽器博物館裏にある地ビールレストラン「マイン・シュロス」です。若干メニューのドイツ色が薄まって居酒屋っぽくなった気がしますが、それでも作りたての地ビールと料理を堪能しました。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.