トップ «前の日記(2010-08-15-Sun) 最新 次の日記(2010-08-17-Tue)» 編集

雅歴gareki

2010年
8月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2010-08-16-Mon Max猛暑 [長年日記]

_ この夏最高気温

というところが多かったそうで……関東とかは。

台風も来たことだし、そろそろ夏も終わりに向かってもらいたいもんです。

行動力が落ちまくってますんで……。

風も早朝から出かけていったにもかかわらず、気分が悪くなって帰ってきたそうです。熱中症というわけではないみたいですが、夏バテなのか……。無理していればそれこそ熱中症で救急車ってことにもなりかねませんから、行くのをやめたという判断は大正解でしょう。

_ ランチ

タイ料理弁当

そんなわけで、買い弁。

買いに行くのもいやになるくらいの暑さでした。駅の自由通路ですらかなりの暑さでしたから、日向なんて出られたもんではないでしょう。

昨日と違って風もないからなおさら。

タイ料理。ゴーヤチャーハンとおかず各種。辛いのは入ってません。グリーンカレーにも興味はあったんですが……

ゴーヤも久しぶりに口にしましたが……やっぱ苦い(>_<)

_ ラー油

画像の説明

桃屋とかS&Bとか、ちょっと人気なのをいいことに品薄で人気を維持しようという下品な商法丸出しで、ほとほと情けない。

で、先日浜松のジャスコで見つけた柳の下商品です。石川県のメーカーが作っている具入りのラー油。

辛味というものがほとんどありません。これは、具だくさんラー油ではなく、「具だくさんゴマ油」では?

即席で作るとこんなモノなんですね。

残念残念。

具だくさんラー油?


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.