トップ «前の日記(2011-12-08-Thu) 最新 次の日記(2011-12-10-Sat)» 編集

雅歴gareki

2011年
12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2011-12-09-Fri やっと一息つけたので後半休 [長年日記]

_ 年末だから

忙しいのは当たり前。ですが、予定外の仕事もあったせいでかなり煮詰まってました。それもなんとか今日の午前中でめどが立ったので、今日の仕事は半日で終わることにしました。

来週はまた忙しそうだなぁ・

_ 坂の上

天ぷらそば

ちょっと久しぶりに「坂の上のそば屋 司」に行きました。あられそば、牡蠣南ばん、天ぷらそばと迷いましたが、まだ食べてない天ぷらそばにしてみました。

天ぷら別盛りタイプですね。

う〜ん、おいしかったけど牡蠣南ばんやあられそばほどの感動はない。いや、おいしかったんですがね。具から出る味の違いなんでしょうか。

_ 髪を切る

前髪が伸びてきたし、両脇のボリュームが出てきたので帰りがけにit'sへ。

_ ランニングシューズ

アシックスGEL-KAYANO18-SW

普通のスニーカーで走ると、けっこう足への負担が大きいので、ランニングシューズを買いに行きました。

最初はリーボックのジグテックがいいなと思ってましたが、履いてみると幅がタイトすぎ……

そこでおススメされたのがアシックスのゲル状の緩衝材がソールに入ったシューズ。幅も4Eあるし、軽いし、明らかに膝への負担が小さい。

ほかとも履き比べましたが、ワタクシにはいい感じかなと。

「ひと足」早く自分へのクリスマスプレゼントになりました(^_^;)

今回購入したのは「スポーツ・オーソリティ」。ABCマートにもジグテックを見に行きましたが、店員がやる気なさ過ぎて買う気が失せました。スポーツオーソリティは、しっかりとした知識のあるスタッフが靴選びをサポートしてくれる感じで、けっきょく最初に考えていたリーボックではなくアシックスにしたのも、アドバイスと履き比べの結果です。

ある程度機能を重視したモノ選びの場合、店選びも大事ですね。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.