トップ «前の日記(2011-12-29-Thu) 最新 次の日記(2011-12-31-Sat)» 編集

雅歴gareki

2011年
12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2011-12-30-Fri 大晦日イブ [長年日記]

_ 走り納め?

今日から年末年始休。

だいたい年始は呑んだくれてしまうので、今のうちに体を動かさないといけません。ということで、ちょいと走ってきました。年賀状が終わっていると、こういう時間も取れるんですね〜。覚えておけよ>来年のワタクシ

前回までは400m×3周から始めましたが、今回はイケそうだったので5周やってみました。当面の区切り、2kmを休まず、を達成しました。

当面、ここまでですかね。

次は10周4kmを走れる体を目指しますが、けっこう時間がかかるでしょう。まずは2kmをしばらく続けることが大事かと。

今日は、ラン5周、ウォーク1周、ラン3周、でした。

_ G麺納め

ラーメン

去年も行きましたが、「G麺7」に年末の2日間限定メニューを食べに行きました。

「年越しそばもどき(ラーメンです)」。

年末は普段の週末にも増して人が押し掛けるので、いつもより早めの開店15分前に到着。一番乗りかと思ったら、前に2組先客がいました(´д`)

その後もどんどん列が伸び、開店の11:30には15人くらい並んでました。お店のキャパは11人なので、すでに2順目。やっぱり早めに出てよかったわ〜♪

限定メニューは、全粒粉を使った茶色っぽい麺が特徴の「年越しそばもどき(ラーメンです)」というもの。スープは、去年は塩1種類でしたが、今年は正油と塩が選べるようになってます。ぢゃ、正油にしよっかな。もちろん味玉追加で〜(^。^)

卓上にはいつもコショウと白ゴマがミルに入って置いてあるんですが、今日は白ゴマはありますが、コショウはナシ。代わりに自家製の七味がありました。これは大将いわく「是非」とのことなので、もちろんふりかけました。うん、イイ風味♪

トッピングはいつものラーメンと違うんですが、去年の年越しそばもどきとも違いますね。去年は水菜と三つ葉でしたが、今年はほうれん草と青ねぎ。ゆず皮は一緒。

チャーシューも豚はナシ。鶏チャーシューと、ちょっとコラーゲンぽい感じのが隠れてます。あとはメンマと海苔(これも去年はなかった)。

で、最大の違いは麺ですが、これも去年の麺とは違います。よりそばっぽいというのか……そして、G麺といえば断面が丸かったのですが、今回は平打ち麺を出してきました!

そして、これはいつもどおりとろ〜り半熟の味玉♪

2011年の年末も進化が止まらないG麺、食べ納めも満足しました(^^)

来年は2号店(つけ麺)の昼の営業も始まるので、こちらも行かなくては……

今年最後のご挨拶はもちろん……ごちそーさまー、来年もよろしく!

_ 洗車

水洗いだけ(お湯使いましたが)。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.