トップ «前の日記(2011-12-17-Sat) 最新 次の日記(2011-12-19-Mon)» 編集

雅歴gareki

2011年
12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2011-12-18-Sun そして普通の日曜日 [長年日記]

_ 昼飯

ラーメン

今日は海と2人。ラーメンでした。先週と同じ京都のますたに(日清食品)。

先週の日曜とだいたい同じ絵柄です。角煮がチャーシューに代わっただけですね(^_^;)

_ 住所録

年賀状作成の前段として、はがきソフトの住所録のメンテナンスをしました。年賀状を頂いたときにやっておけば、年末になってバタバタしないですむものを、と、毎年思うのですが……

自分の学習能力の低さに嫌悪感を覚える年末のひとコマ。

_ 夕飯

風の一言で手巻き寿司。

とりあえず、ウニ、イカ、甘エビ、ひき割り納豆、大葉はネットスーパーで注文しましたが、ほかは買いに出ることに。魚河岸ではマグロのすき身もサーモンもなかったのでアカフーまで行くことになりました。これだと全部ここで買ってもよかったのにねぇ。

あと、ヨーカ堂のネットスーパーに注文した具材のうち、大葉の半分は縁が黒ずんでいて食えなかった。なんであんなものを選んで持ってきたんだろう。

やっぱり生鮮食料品はネットスーパーで買うべきではないね。自分の目で見て選ばなくては。ウニも思ったより少なかったし……

_ 「南極大陸」

最終回。なんとなく尻切れトンボな終わり方だったように感じますけど。

ドラマ全体としては、視聴率が振るわなかったからいろいろ言われるほど悪くはなかったと感じますが。まぁ、人間ドラマなのか犬物語なのかはっきりしない側面はありますけどね。

ともあれ、これで日曜日の夜の縛りからは開放されます。

大河とBS時代劇と日曜劇場の3本は、ワタクシには多すぎですから。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.