トップ «前の日記(2012-01-28-Sat) 最新 次の日記(2012-01-30-Mon)» 編集

雅歴gareki

2012年
1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2012-01-29-Sun ひきこもりDAY [長年日記]

_ また1軒、蕎麦屋が閉店

一昨日の「おかむら」探訪記をやっと「何はなくとも天せいろ」にアップしました。

ついでにちょっとメンテナンス。

中部地区の記事に貼ったHPなどのリンクをチェックしていたら、豊橋の「正家」が去年の夏で閉店していました。なかなかのそばを抑えた価格で提供していたのですが……

入居していた建物はかなり老朽化していましたが、まさかそのせいという訳ではないのでしょうけど。

後継者問題とか、いろいろあってお店を閉めてしまう蕎麦屋が少なくないのは残念なことです。駄そば出しているところはけっこうしぶといのにねぇ。

_ ちょっと主夫

風呂釜洗いとか、浴室のカビ取り&髪の毛除去とか、レンジフードフィルターの交換・清掃とか、ストッカーの整理とか……

普段まめにやってないからというのもありますが、やるとなるといくらでもやることがあるのね。

_ ラーメン

ラーメン

そんなこんなで今日は風が強かったこともあって引きこもりになってしまいました。昼はラーメンを一人で。

喜多方らーめん本舗の喜多方ラーメン醤油味。チャーシュー、メンマ、白髪ネギ、半熟味付煮玉子(自家製)をトッピングです。

なかなかまともなビジュアル(笑)


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.