トップ «前の日記(2012-01-29-Sun) 最新 次の日記(2012-01-31-Tue)» 編集

雅歴gareki

2012年
1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2012-01-30-Mon かろうじて新年? [長年日記]

_ 42000

気づいたら「何はなくとも天せいろ」のTOPページが42022に……

いつの間にか42000PVを超えていました。

ご来訪、ありがとうございます。

最近、新店開拓がなかなか進みませんが、再訪したいお店もたくさんあるので、「一見さん」ばかりというわけにもいかず(^_^;)

300軒掲載が、ひとつの区切りになるのかなぁ……って、いつの話だろ……。

_ 新東名? 第2東名?

インプレス カーウォッチの記事

>NEXCO中日本(中日本高速道路)は1月27日、新東名高速道路 御殿場JCT(ジャンクション)〜三ヶ日JCT間(延長 161.9km)を4月14日15時に開通すると発表した。当初は2013年3月31日の開通を、昨年8月の発表では今夏の開通を目指すとしていたが、さらに前倒す形となった。

開通が早まるのは喜ばしいことで、渋滞の解消が期待されるんですが、それはあくまでも並行区間ですよね。

御殿場〜東京のキャパシティは変わらないわけですから、ちょっと蓋を開けたときが怖いです。

まぁ、それは海老名南まで開通するときでも同じことなんですけどね。海老名〜横浜の別ルートもできないものかと。もっとも、これから計画してもワタタクシが利用できるかどうかはかなり怪しいですけど。

_ ランチ

「稲田屋」。小カツ丼と小かけそばのセット。これで1000円(スタンプカードで今日は無料でしたが)。新馬場の「大むら」ならもっと安く小カツ丼とフルのそばが出てきます。う〜ん。

_ 新年会

料理

1月晦日ですが。節分間近ですが。

宴会コース料理の割にはよい料理を出す店でした。

前菜はメキャベツと筍とこんにゃくの海胆和え? 強肴は白子の天ぷら。メインはイベリコ豚の焼しゃぶ。ほかに刺身2点盛とかイチゴシャーベットとか。

飲み放題のビールもモルツの瓶と良心的。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.