トップ «前の日記(2012-01-14-Sat) 最新 次の日記(2012-01-16-Mon)» 編集

雅歴gareki

2012年
1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2012-01-15-Sun 「モッタイナイ」のココロだ〜! [長年日記]

_ 今日も早起き

あ、昨日は起きたけどすぐ二度寝しましたが。

今日は6時前に起きてそのまま……

_ ジョギング

せめて週一はやらないと……

昨日はダラダラでしたので、今週末は今日しかできません。

公園までウォーミングアップ兼ねて歩き、今日は2km(5周)しました。週一だと体が戻ってしまうみたいで、なかなか距離が伸びません(^_^;)

_ ケータイのストラップ

ストラップ

「私は自分の事を客観的に見られるんです。あなたとは違うんだ!」

と、言ったのは福田元総理ですが、自分を客観的に見た場合、ワタクシは自分を「うっかり八兵衛」だと思っています。つまらないケアレスミスが多いんです。

そんなわけで、ケータイのストラップも飾りではなく実用的な「落下防止ストラップ」を使っています。胸ポケットにクリップで止めて、カールコードでケータイとつながっているヤツです。

しかし、ケータイに結んでいる部分のひもが、1〜2年で擦り切れてくるんです。

肝心な時にここが切れて落下させてしまっては、こんなストラップを使う意味がありません。

で、そろそろ糸のほつれが気になってきたので、新しいのを買いに地元のヨドバシカメラに散歩がてら出かけました。

同じのが見つからないなぁ、今回は別のを買うかな……と思っていた時に目に入ったのがこれ。

ケータイの取り付け部分だけのパーツが3個入りになってます。

はっきり言ってカールコードからクリップに関しては何ともないので、ここだけ交換できるのであればそれに越したことはありません♪

いちおう今つけているのにはめてみたらピッタリ!

ストラップの半分にも満たない値段で補修パーツが3個買えるのは貧乏人には嬉しいです(^^)v


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.