トップ «前の日記(2012-01-07-Sat) 最新 次の日記(2012-01-09-Mon)» 編集

雅歴gareki

2012年
1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2012-01-08-Sun 連休中日はヘルシーに? [長年日記]

_ 今日のお昼もそば

もりそば

今日もお昼は一人飯。

朝食にイングリッシュマフィンと厚切りベーコンステーキ2枚、目玉焼き、ミルクとヨーグルトという構成だったので、昼は低カロリー食をと思い、また蕎麦屋に向かいました。

昨日のそばがイマイチでしたので、口直しもしないと……というわけで、暖簾をくぐったのは「吉見屋」。冷たいそばのみ100円増しで手打そばに替えられます。手打のもりそばは600円♪

_ 大岡川散歩(笹下編)

以前もブログに書きましたが、この「吉見屋」の裏手には大岡川の水門があり、増水時用の調整池となる取水庭があります。

取水庭には分水路があり、ここから地下を通って杉田あたりから東京湾につながっています。

一度歩いてみたいものです。

ここから上大岡方面に歩いていきますが、川沿いの遊歩道はあまり整備されていないので、ほとんど住宅地。それでも交通量の多い笹下釜利谷道路(上大岡〜金沢文庫を結んでます)を歩くよりは空気がきれいかな。

横浜刑務所

やがて姿を現すのがこの高い塀。

え〜と、ご存知の方もいると思いますが、横浜刑務所です。

あんまり写真とか撮ると怒られるので、1枚だけ手早く(爆

このすぐ先には鎌倉街道。

その手前で右に折れて、大岡川を渡ります。

いつもでかい鯉が群れているんですが、今日は鴨もいました(^^)

そのまま笹釜を渡ればわが地元。

_ ジョギングも

帰宅して、せっかく「準備運動」が少しできているのだからということで、そのまま着替えて久良岐に行って走ってきました。

やっぱり体がなまった感じで、重く感じます。3日にも走ってますが、同じような感じ。

それでも2kmをスローペースでジョギングしてきました。今日はたくさん歩いていることだし、それなりに燃焼した、と信じたい(^_^;)


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.