トップ «前の日記(2012-01-16-Mon) 最新 次の日記(2012-01-18-Wed)» 編集

雅歴gareki

2012年
1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2012-01-17-Tue 地震大国に生まれて…… [長年日記]

_ 阪神淡路大震災から17年

神戸の復興ぶりを見るに、主要都市であったことはもちろんですが、被害が「揺れのみ」であったことが大きいのだと感じます。

地震に誘引された火事はあったにせよ、津波の被害はなく、そして原子力発電所の崩壊という人災もありませんでした。

あと16年後、地震と津波の被害からの復興は果たせると思いますが、原発の被害は続いているように思います。

_ 居酒屋飯

昨日も今日も。

今日はぶり丼にしてみました。カツ丼や天丼に比べたら、多少、ヘルシーかなと。

味のほうはまぁまぁ、というか、自分でぶりの柵を買ってきて作っても同じ味になると思いますけど。さらにいってしまえば、ぶりだかはまちだかよくわかりませんでした。

_ 研修

午後の2時間は眠い。

しかし、話し上手な講師の先生でしたから、退屈はしませんでした。

研修を受けていても、自分の事だって思い当たらないやつはいるわけで……

派遣社員にメンタルストレス与えて退職に追い込むってのも、問題です。そういう原因を作った本人に対して会社が指導しないのも問題ですが。

事なかれ主義的な企業、親会社におびえて委縮している子会社とかでは、いろいろな問題が闇に葬られているんですよねぇ。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.