トップ «前の日記(2012-05-02-Wed) 最新 次の日記(2012-05-04-Fri)» 編集

雅歴gareki

2012年
5月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2012-05-03-Thu 連休後半初日は雨 [長年日記]

_ インドアな日には

メールの整理。連休前半にやれなかったので、見ないで捨てるメールをゴミ箱に入れてなお213通の未読メールが受信箱にあるという状態。

昼食をはさんで2時間半くらいかかりました。

_ 旅行用シェーバー

最近は泊まりがけの出張なんてほとんど行かないし、旅行の頻度も少なくなっているんですが、それでも旅行用の身支度セットは普段用とは別に用意してないと落ち着かない。たぶん、二十代の頃から染み付いた習性みたいなものなのでしょう。

その中には小型の電池式シェーバーが入っているのですが、こいつの調子が1年くらい前から悪く、ごまかしながら使ってました。が、3月にはモーター音はするけど内刃が動かない状態の再発率が8割になってしまったので、次に出かけるまでには買わねばと。まぁ、20年以上使っているんで(笑)いいかげん寿命でしょう。

と、そのまま忘れていたんですが、急に思い出したんでAmazonで物色。水洗いできて信頼性と使い勝手がよいとなると、やはりパナソニックでしょうか。前のも「ナショナル」だし、先日買ったラムダッシュもパナソニックだし。

しかし、朝9時に注文してその日のうちに届くんですから、Amazonはすごいです。あ、ヨドバシドットコムも当日着でした。いや、雨でなけりゃ、ヨドバシに行ったんですがね……

レビューについては、まだ使っていないので後日ということで……


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.