トップ «前の日記(2012-05-04-Fri) 最新 次の日記(2012-05-06-Sun)» 編集

雅歴gareki

2012年
5月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2012-05-05-Sat こどもの日 [長年日記]

_ 都内を走る

風の午後の予定が入っているため、8時に朝食、9時にお暇。横浜を目指します。例年なら所沢の実家を回ってから帰るのですが……

しかし、首都高の横浜に向かうルートがことごとく渋滞。湾岸線も横羽線も川崎で止まっちゃってるようなんで、空いている山手通りで渋谷まで下り、246と駒沢通り経由で第三京浜を使うことにしました。

ナビは全く当てになりません。渋滞を加味する設定にしているにもかかわらず、すぐに首都高に乗りたがるし。2台あるうちの1台は、地図が古いから中央環状新宿線すらないことになってます。

第三京浜も横浜中心部に向かう道が渋滞していて、三ツ沢で降りましたが、こっちも浅間下交差点まで渋滞。川口から根岸(東京ではなく横浜の根岸ね)まで2時間半かかりました。

_ メンテナンス

帰宅後、とろろそばを食べて一休みして、持ち出した道具の手入れ。フォールディングチェアに付いた泥を洗い流し、寝袋を広げて干します。

次に使うのは1年後かもしれませんから、やっとかないと。

穏やかに晴れた休日の午後の過ごし方としては、ある意味のどかですね(^^)


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.