トップ «前の日記(2012-05-12-Sat) 最新 次の日記(2012-05-14-Mon)» 編集

雅歴gareki

2012年
5月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2012-05-13-Sun 近場をうろつく日曜日 [長年日記]

_ 衣替え第2弾

連休中にできなかった分を。

冬物はクリーニングに出してきました。

_ お昼

手打天もり

笹下の「吉見屋」で天もり(手打ち)。

2006年に初めて行った時より50円値上げしてました。いつからだろう……

それでも、手打の天もりが1050円というのはまだ安いほうだと思いますが。

これで、神奈川風の薄甘いツユがもっときりっと濃い辛口になれば、もっとうまくなると思うのですが。ツユが薄いのは神奈川の蕎麦屋に多く見られる欠点ですね。

_ フィットケアデポ

シャンプーなど消耗品の補充。実は、いろいろとマツキヨよりも安いという事実。

_ 洗車

週間予報をチェックすると火曜日に傘マークは付いているものの、汚いままというわけにもいかないので水洗いだけ。

_ 駄作大河ドラマ

「平清盛」のことだが。

こないだ「武士の世を作るのじゃぁ〜〜」とかほざいたわりに、相変わらずホモ公家のゴタゴタ話。脚本家は三谷幸喜の「新選組!」にかなり影響を受けているようだけど、実力がなさ過ぎて笑えない。高杉の辞世の句をパクってみたり、独りよがりで妄想だけが暴走したようなドラマになってしまって、役者もかわいそうだ。

つか、これで金取るのか? NHK。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.