トップ «前の日記(2012-05-05-Sat) 最新 次の日記(2012-05-07-Mon)» 編集

雅歴gareki

2012年
5月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2012-05-06-Sun ゴールデンウィーク最終日は普通の日曜日 [長年日記]

_ 洗濯日和

午後から崩れるという予報はともかくとして、朝はスッキリと晴れて洗濯日和を絵にかいたような気候でした。

お出かけのあとで洗濯物が多い日にはありがたい。てな訳で2回洗濯をしたわけですが……干す場所が足りないという悲しいことに。幸い暑いし風もあったので、入れ替えして何とかみんなカラカラに乾かせましたがね。

休日は洗濯奉行(笑

_ G麺7

味玉正油らーめん

昼過ぎに買い物に出かけ、通りがかりに様子を見たら行列が短かったので。たまにこういうことがありますね。

今日は「いつもの」味玉正油らーめん。

一番弟子(?)の現店長いわく、今月中旬から冷やしも始めるそうな。今年はどんな冷やしになるのか、楽しみです(^^)

_ サンダル探し

今年は買い替えないと……と思って2年。

しかし、けっきょくサイズがないとかいうことで買えず。連休の最終日で仕入れができていないってのもあるかと思いますが、ABCマートは「この色が」「このサイズが」売り切れって弁解が多すぎかと。こういう店が実店舗離れ、ネット移行を加速させていると思いますが。現にABCマートのネットショップもあるし、こっちは欠品してないし(笑

オフィスデポみたいに、実店舗をなくしたいのかな。でも、メーカーの直販サイトと値段が一緒では魅力薄だね。

目的が達成できなかった代わりといってはなんですが、ランニング用の夏ウェアも買ってきました。

まぁ、あまり気合の入ったウェアを着るのも、ヘタレランナーとしてはカッコ悪いんですが。とはいえ、暑さ対策はしないとジョギングを続ける気力にも響きますので……

効果についてはまた改めて……(^_^;)


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.