トップ «前の日記(2014-02-08-Sat) 最新 次の日記(2014-02-10-Mon)» 編集

雅歴gareki

2014年
2月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2014-02-09-Sun 残雪 [長年日記]

_ 遠い家路

明けてひたちなかは雪化粧。横浜とはピークの時間帯が違ったようです。

事前に特急が運休しているという情報は得ていたのですが、いつ再開するのかの情報が錯綜していて要領を得ません。駅の電光表示やアナウンスも、次に何が来るのかすら直前でないとわからないみたいで、特急が来ると言った5分後にやっぱり来ないとか、めちゃくちゃ。

埒が明かないので普通電車で土浦まで行くと、直後に特急「フレッシュひたち24号」が来るし。だったら勝田で特急待っていればよかった。土浦までの1時間余りですっかり腰が痛くなるし。E231系は嫌いなんですよ、シートが貧相だから。

かき揚げせいろ

で、やっと14時に上野到着。とりあえずお昼を食べていなかったので、昨日と同じ「いろり庵」に行ってかき揚げせいろ。

14:50に上野駅から京浜東北線の快速に乗り、15:10に品川。京急も大幅なダイヤ乱れでしたが、運よく始発快特がやってきたので無事に上大岡に着きました。実に4時間がかり。行きの倍の時間がかかりました。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.