トップ «前の日記(2014-02-22-Sat) 最新 次の日記(2014-02-24-Mon)» 編集

雅歴gareki

2014年
2月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2014-02-23-Sun おねだん以上…… [長年日記]

_ 復元

朝、iPhoneのアップデートの通知が来たので何気なくOKしたのですが、途中で画面が突然ブラックアウト。電源が落ちてしまい、それから先はうんともすんとも言わなくなってしまいました。

電源ボタン長押ししても何の反応もないので諦めかけたのですが、ネットでもらったアドバイスを基に初めてiTunesからの復元をやったら、復活しました。失ったのは、昨日の午後以降に撮った写真くらい。まぁ、そのくらいは我慢しましょう。晩ごはんのパスタだし(笑

しかし、久しぶりにアップル製品の脆弱さを体験して、15年前から進歩してないな~と思いました。

_ 新しいカーテン

かなり久しぶりに部屋のカーテンを新調しました。本当はもっと早くやるつもりだったのですが、雪やらに邪魔されてやっと今日ニトリに行けました。

レースのカーテンは、遮熱(夏)、保温(冬)に優れ、対アレルゲン効果、消臭効果もあるらしい。

カーテン以外にも、IH対応の土鍋とか、新しいケトルとか、使用頻度の高いものを新しくしたのでずいぶん気分が変わりました。

晩ごはんは、さっそく電磁調理器と新しい土鍋で豆乳鍋にしました(^◇^)


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.