トップ «前の日記(2019-03-24-Sun) 最新 次の日記(2019-03-26-Tue)» 編集

雅歴gareki

2019年
3月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2019-03-25-Mon 代休 [長年日記]

_ G麺7

ラーメン

昨日の振替で休み。お昼はご近所、「G麺7」へ。今日は基本メニューの味玉正油らーめん(870円)。

ツルシコの麺、コクのある旨味たっぷりのスープ、鶏と豚のダブルチャーシュー、トロトロ半熟でしっかり味のしみた味玉、メンマ、揚げ背脂。すべてが丸ごとうまい。

水曜日からは新しい限定が始まるようです。今度はつけ麺とか。

_ 預金口座の解約

ずっとやらなきゃと思いつつ延び延びになっていた休眠口座の解約に行ってきました。平日でないとできませんから。

解約したのは、娘たちが小中学校で教材費などの引き落とし用に開設させられた信用金庫の口座。卒業後はどちらも全く使ってませんでした。このまま放置すると、政府に盗られちゃいますからね。小学校用は残高0でしたが、中学校用は3000円以上残ってました。危ない危ない。

_

久良岐公園

夕方近くなって、久良岐公園までぶらりと散歩。

ここの桜はちょっと開花が遅いので、やっとまだ咲き始め、あるいはまだ蕾という樹がほとんどでした。

見頃は4月になってからかな。

上大岡小学校の桜もソメイヨシノはまだ咲き始め。こちらも入学式まで持ちそうです。

久良岐公園 久良岐公園

上大岡小学校 上大岡小学校

_ 活動量

活動カロリー638kcal、総消費カロリー2416kcal、燃焼脂肪32.1g、10056歩、7.4km、階段(上り坂)520歩、早歩き4718歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.