トップ «前の日記(2019-03-11-Mon) 最新 次の日記(2019-03-13-Wed)» 編集

雅歴gareki

2019年
3月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2019-03-12-Tue 3.12 [長年日記]

_ 長野県北部地震

どうしても東日本大震災の影に隠れがちですが、3.12――2011年3月12日には長野県北部地震が発生、長野県栄村、新潟県津南町、十日町市などが大きな被害を受けました。

津波の被害もないし、原発事故もなかったし、被災者の数が東日本大震災より少ないこともあって忘れられがちですが、地震としては大きかったし、被災した方々もおられます。これもきちんと記憶にとどめたいものです。

_ 天南そば

そば

お昼は静岡駅南口の「岩市」へ。

冷やしたぬきにしようと思ったけど、外に出たらそこまで気温が高くなかったので、毎度の天南そば(700円)にしました。

海老天としめじ天、は前回と同じですが、今日はレンゲはついてきませんでした。日によって変わるのか、試行中なのか(笑

_ 活動量

活動カロリー539kcal、総消費カロリー2317kcal、燃焼脂肪24.0g、8957歩、6.6km、階段(上り坂)330歩、早歩き4411歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.