トップ «前の日記(2019-03-14-Thu) 最新 次の日記(2019-03-16-Sat)» 編集

雅歴gareki

2019年
3月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2019-03-15-Fri 最近1週間が長い(平日) [長年日記]

_ 桜島「爆発」?

Yahoo!ニュースの記事の見出しに、「桜島爆発」の文字がありました。火山は噴火ではないのかと思いますが、爆発とは。爆発的噴火?

噴煙が3500mの上空まで達したそうで、降灰被害もかなりに及びそう。地域の方は毎回大変だと思います。

_ 鶏しおそば

ラーメン

お昼は静岡駅南口の「中華そば 二刀流」。週一ペースで3週連続の訪問です。今日は鶏塩そば(780円)を細麺ストレート、麺量ふつう、煮玉子ありで。

黄金色の澄んだスープのうまみがすごい。そして鶏のレアチャーシュー。水菜、ネギ、刻み生姜がトッピングされています。

しかし、行くたびに客が増えて、今日は少し待ちましたし、外待ちもできていました。昼の営業日は水~土で、土曜日が増えたのかな。休みだから来ないけど(笑

これでつけそば以外はコンプリートしましたが、今度は平打ちちぢれ麺の中華そばで折り返し?

_ 活動量

活動カロリー610kcal、総消費カロリー2388kcal、燃焼脂肪27.7g、10153歩、7.5km、階段(上り坂)360歩、早歩き5279歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.