トップ «前の日記(2019-06-04-Tue) 最新 次の日記(2019-06-06-Thu)» 編集

雅歴gareki

2019年
6月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2019-06-05-Wed Once Upon a Time [長年日記]

_ 天安門

天安門事件から昨日で30年だったそうです。

確か、その前年の年末にワタクシは仕事で北京に行きました。北京の冬は寒さが厳しく、そして大気汚染は当時から酷いものでした。

事件が起きた天安門広場のほか、万里の長城や人民大会堂なども見学しました。

30年で民主化は進んだし、近代化も進んだのでしょう。しかし、自由化は全く進んでいないところが中国の抱えるガンなのだと思います。

_ 味噌とんかつ

とんかつ

お昼は静岡駅南口の「とんき」。ランチのサービス定食の中から味噌とんかつ定食(750円)をチョイス。

きちんとブロック肉から切り出されたロース肉を使ったとんかつは衣はサクサク、肉は柔らか。自家製の味噌ダレはちょっと甘めの味付けです。

ごはん、味噌汁、漬物付き。ほんとうにサービス価格だと思います。

_ 活動量

活動カロリー645kcal、総消費カロリー2423kcal、燃焼脂肪30.0g、11689歩、8.6km、階段(上り坂)270歩、早歩き6491歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.