トップ «前の日記(2019-06-14-Fri) 最新 次の日記(2019-06-16-Sun)» 編集

雅歴gareki

2019年
6月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2019-06-15-Sat 雨の上大岡 [長年日記]

_ 梅雨前線と低気圧

未明から梅雨前線と低気圧による雨。昨日から大雨に注意とテレビでも言ってましたが、夜明けからけっこうザーザー降り。昼くらいからは風も強くなってきました。

引き籠っていたいくらいでしたが、よんどころない用事があり、外出。久しぶりにL.L.BEANのラバーモカシン履きました。

_ 川の先の上

川の先の上

よんどころない用事。「G麺7」の5号店となる「川の先の上」の試食会にお呼ばれしましたので、風と一緒にお邪魔しました。大雨というのに盛況。ただ、ビル2階という立地なので、行列も長くなければ屋内で収まるのは「ロ麺ズ」と同じくメリット。あと、炎天下とかにもね。

メニューの基本は、正油、塩、味噌、つけ麺。風は正油と味玉とハイボール、ワタクシは味噌と味玉と生ビール、そして2人で餃子1皿。

正油は「G麺7」とは異なるすっきり澄んだスープ。極細麺との組み合わせです。とてもやさしいラーメン。ダブルチャーシュー、メンマ、ネギなどトッピング。

味噌は「ロ麺ズ」とスープのベースは似ている気がします。こっちのほうが濃厚かな。2種類のチャーシューとミニワンタン、挽肉炒め、メンマ、焼きネギなどがのってます。

餃子も餡がぎっしり、皮もちもち。

どれもうまい。6/20に開店したら、残りのメニューも順次食べてみなくては。しかし、上大岡駅を出て大岡川を渡った先のビルの上という道案内がそのまま店名とは(笑

正油らーめん 味噌ラーメン

餃子

_ 活動量

活動カロリー434kcal、総消費カロリー2212kcal、燃焼脂肪21.0g、5479歩、4.0km、階段(上り坂)160歩、早歩き2362歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.