トップ «前の日記(2019-06-17-Mon) 最新 次の日記(2019-06-19-Wed)» 編集

雅歴gareki

2019年
6月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2019-06-18-Tue 思っていたのと違う [長年日記]

_ 体感温度

若いころは、齢をとると寒がりになるものだと思っていました。街を歩いている老人は、けっこう厚着だと思いませんか。夏でも長袖シャツにジャンパーまで羽織っている人とかいるし。こちらはTシャツ1枚でも暑いのに、なんであんなに着込んでいるのか不思議でした。

そして、自分が60歳を超えてどうなのか。相変わらず暑がりなんですけど。これは道産子とか関係ないでしょう。それとも、まだ齢が足りないのか。70歳になれば今より暑く感じなくなるものなのか。

なにか、思っていたのと違うことが多いです。

_ 天丼

天丼

18日(静岡は19日も)は「てんやの日」ということで、お昼は天丼。「てんやの日」限定メニューのサンキュー天丼(390円→ごはん小盛340円)。海老、イカ、レンコン、カボチャ、オクラの5品。普通の天丼のキスをレンコンに替えた感じですかね。

価格的にはもちろんサービス価格なのですが、「てんやの日」は会計時に100円券まで付きます。ある意味、こっちが目当てだったりして。普通の天丼は540円でごはん小盛で490円、WEBクーポンなどで50円引きの440円になりますから、これもかなり安いと思います。

_ 震度6強

22:22頃に羽越国境沖を震源とする地震が起きました。新潟県村上で震度6強。新潟市や長岡市、山形県鶴岡市などでも5以上の揺れが観測されています。

寝入りっぱなに飛び込んできたこのニュース。とりあえず今日は寝ます。

_ 活動量

活動カロリー657kcal、総消費カロリー2435kcal、燃焼脂肪30.1g、11040歩、8.1km、階段(上り坂)310歩、早歩き5310歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.