トップ «前の日記(2019-06-21-Fri) 最新 次の日記(2019-06-23-Sun)» 編集

雅歴gareki

2019年
6月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2019-06-22-Sat 夏至 [長年日記]

_ Happy Birthday

夏至、ということで、ツレの誕生日です。おめでとう。そしてこの日と、ご両親(つまり義父と義母)に感謝。

_ 伊豆出張

三島

イベント対応、最後の出張。現地では、関係諸氏にご挨拶など。

この出張は休出とはいえ、いい仕事だったので、ちょっと名残惜しいです。

お昼は、修善寺駅の駅弁、武士(たけし)のあじ寿司。肉厚で脂ののったアジがたっぷりのっていて、なかなかウマいです。

あじ寿司 あじ寿司

_ ジビエ

鹿ソーセージ

昨今ジビエブームですが、先駆者の一人が天城湯ヶ島温泉のホテルの社長であったと思います。猪肉の加工品をイタリアで学んだ技術で商品化したり、観光施設のイノシシ村を作ったり。初めてお会いしたのは35年くらい前。すでに故人ですが、アルファロメオに乗る粋な老人でした。

で、鹿肉。我が国でも古来、モミジという別称で親しまれた獣肉です。サクラ(馬肉)、ボタン(猪肉)もそうですね。イベント会場で鹿肉加工品を売っていたので。ソーセージとジャーキーを買いました。

晩ごはんにさっそくソーセージを。冷凍品を持ち帰ったので、帰宅までに解凍されてしまい、日持ちを考えてということもありますが。ジャーキーのほうが日持ちしますしね。

ソーセージはボイルしていただきました。ポークソーセージのように脂肪が前面に出てこない、赤身肉の凝縮された味です。濃い。そしてうまい。もちろん、臭みなどは皆無です。

鹿ソーセージ

_ 活動量

活動カロリー972kcal、総消費カロリー2750kcal、燃焼脂肪40.2g、8066歩、5.9km、階段(上り坂)270歩、早歩き2446歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.