トップ «前の日記(2023-02-25-Sat) 最新 次の日記(2023-02-27-Mon)» 編集

雅歴gareki

2023年
2月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2023-02-26-Sun 21周年 快晴 [長年日記]

_ 22年目に入ります

今日、2/26はサイト開設満21年目。40代の頃は元気だったなと、しみじみ感じるポンコツ老人(笑

_ 使い分け

10時の開店時間に合わせて磯子の「ニトリ」へ。最近は専ら上大岡の「ニトリexpress」で用が足りているのですが、今日は風呂の蓋や椅子などかさばる買い物なので駐車場がある磯子店。久しぶりに行ったら、会計がセルフレジになってました。セルフ化でレーンが増えるなら大歓迎です。

_ 天丼セット

天丼

お昼はどうしようか迷ったのですが、「ニトリ」からクルマですぐの「伊勢福本店」へ。駐車場がある、これ大事。

今日はいつものようにビールというわけにはいかないので、普段は頼まないものを。まいたけと小海老の天丼とそばのセット(1300円)にしました。そばは温かいので、後からにしてもらいました。のびちゃうからね。

こちら、舞茸もウリなんですけど、舞茸せいろにするとけっこう天ぷらの量が多いので、1人の時は注文しません。それでも天丼は舞茸と小海老の天ぷらがそれぞれ3つずつのってなかなかのボリュームです。そばはかけそばですが、わかめがのってました。

そば

_ デイリーステップ

歩数8936歩、消費カロリー333kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.