トップ «前の日記(2004-08-06-Fri) 最新 次の日記(2004-08-08-Sun)» 編集

雅歴gareki

2004年
8月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2004-08-07-Sat 奥浜名湖へ [長年日記]

_ ゆるゆると旅支度

夏休みである。

昨夜、あわただしく出かけるのも嫌だったので、今日支度をして夕方までに出かけることに。どうせ昼過ぎまでは渋滞しているわけだし。

16:30くらいに出発。高速の渋滞は解消していたが、代わりに保土ヶ谷バイパスの北行きが渋滞。横浜町田ICまで1時間もかかった。ほとんどが相模方面に行くクルマ。東名も、違うアクセスルートを作ってくれると嬉しい。

_ 雷雲の下、西へ

なんとなく曇りがちの1日だったが、御殿場から裾野の雨は、集中豪雨。視界もきかないので、40km/hがやっとという有様。交通量は全体に多め。平日移動と違い、明らかに運転に不慣れな連中が多く、ペースはめちゃくちゃ。

途中、日本平で食事休憩を取ろうと思ったが、桜海老のかき揚もうなぎも売り切れでは、食事をする意味がない。仕方なく牧の原SAまで移動したが、こちらはレストランのメニューが貧弱。結局、軽食コーナーで麺類を好き勝手に注文。

_ 奥浜名湖、到着

三ケ日ICを降り、途中のコンビニで買い物をして、21時過ぎに都筑のコンドミニアムに到着。ビールとおつまみでクールダウンして、23時前に寝るつもり。

さて、明日は曇りベースの天候のようだが、湖水浴は成立するのかな?

_ 日立のCMソング

つらつらと「世界不思議発見」を観ていて思ったこと。日立のエアコンしろくまくんの「汚れた空気を換気しろ〜」と、掃除機たつまきサイクロンの「たつまきパワーで吸いつくせ〜」って、リズムはほとんど同じじゃないか。単なるアレンジ違い?


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.