トップ «前の日記(2004-12-03-Fri) 最新 次の日記(2004-12-05-Sun)» 編集

雅歴gareki

2004年
12月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2004-12-04-Sat 遺跡探訪 [長年日記]

_ 午前

買い出し。京急百貨店。玉切れのイルミネーションを交換しようと思ったのだが、ソケットの規格が違うものばかり。こういうアフターフォーローがおろそかだと、スーパーに駆逐されるのが世の常。

あとは小さめのシステム手帳とか、食材とか。

_ 三殿台遺跡

風と海の要望もあり、初めて見に行く。

遺跡調査中

こちらも何かを調査中

縄文時代から古墳時代までの住居跡ということで、復元された住居もさることながら、出土品の展示もなかなか見ごたえがある。横浜市歴史博物館ができたせいで、見学する人が少なくなっていると、管理事務所の人がおっしゃっていた。

こういう生の発掘調査現場って大切だと思うけどなぁ。

_ 天神様

三殿台の管理事務所の人の勧めもあり、岡村天満宮に立ち寄る。

帰りがけに久良岐能舞台の紅葉の様子を見る。色付きがばらばらで、なかなか朱に染まるという状態にはならないようだ。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.