トップ «前の日記(2004-12-25-Sat) 最新 次の日記(2004-12-27-Mon)» 編集

雅歴gareki

2004年
12月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2004-12-26-Sun 年末の模様替え [長年日記]

_ クリスマスから正月へ

朝からクリスマスイルミネーションの撤収など。ついでに1階だけ窓の外側と雨戸を水拭。とても大掃除という気分ではない。

玄関に、クリスマスリースの代わりに正月用のお飾りをぶら下げて、リニューアル完了。無節操。

一気に年賀状、とも思ったのだが、写真のセレクトだけでも一苦労なので、今日のところは(って、もう26日だけど)先送り。やれやれ。

_ 新ゲッターロボ

22日に買っておいた「新ゲッターロボ」第6巻、第11〜13話の3話収録の最終巻を観る。う〜ん、やっぱりいいな〜ゲッターは!

それにひきかえ、「ウルトラマンネクサス」はやはり好みじゃない。暗くて弱くて小難しいのはいかん。やっぱりウルトラマンは、明るく強く明快な話が似合うと思う。異次元バトルフィールドってのも、もとは「ガオガイガー」のディバインディングドライバーの発想だし。何より、街などのミニチュアを作らなくてすむという、製作コスト削減策なんだろう。そういうところも、なんだかなぁという感じ。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.