トップ «前の日記(2005-02-22-Tue) 最新 次の日記(2005-02-24-Thu)» 編集

雅歴gareki

2005年
2月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2005-02-23-Wed 朝から大パニック! [長年日記]

_ 財布がない

探しに探した。昨日、娘たちを迎えに行って、自販機でセノビーを買ったときにはあったわけだし、その後1回も使っていない。なのに見当たらないのである。約2万円の現金のほか、キャッシュカードが入っていたのでしゃれにならない。

とりあえず銀行に電話してカードを止める。再発行は手続きしてから2週間くらいかかるかもと。って、その間は別の銀行にネット振込みしてそっちから下ろすか、通帳と印鑑持って30年前みたいに窓口で下ろすしかないわけ?たる〜。ネットで確認すると、残高は減っていないので使われた形跡はない。まぁ、暗証番号もわからないだろうけど。不幸中の幸い、今日は立ち寄りでちょっと出が遅いので、通帳と印鑑と免許証持って、銀行に寄って手続きしてから仕事に行くか。と、支度を始めたら……。

出てきたよ。記憶が定かではないが、財布をいつものリュックに入れておかなくてはと思って、海の机に置いたまま、なぜかそのまま放置していたらしい。その上に海がノートなどを置いてしまったらしい。

最近疲れのせいかちょっとボーっとしていることが多くなったので、たぶん、途中でほかの事に意識がいって財布を机に置いてしまったようだ。危ない。

あ、カードが出てきたこと、銀行に連絡しなくちゃ。って、さっきからまだ10分だぜ。結局「発見」という手続きを窓口でやらなければいけないとのことで、やっぱり印鑑も通帳も免許証も必要なんじゃないか。

予定よりも20分遅れで上大岡を出発。今日は日本橋で乗り換えて九段下に直行して、鎌倉の写真を借りる。13:30からは会議なので、遅れた分は昼食の時間を削ることに。九段下の蕎麦屋でもりをかっ込む。小諸そば級なので何はなくとも天せいろにはアップしない。

う〜〜〜〜、疲れがたまるばかりだぜ。さっさと寝よ。

_ ちなみに今日

春一番。去年より9日遅いらしい。そうなの?


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.