トップ «前の日記(2005-02-26-Sat) 最新 次の日記(2005-02-28-Mon)» 編集

雅歴gareki

2005年
2月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2005-02-27-Sun 最近、週末は家で過ごすことが多い [長年日記]

_ 2月最後の日曜もイベントなし

9時ちょっと前に起きて、のたのたしてたらすぐに午後。昼前は、フィットケアデポにシャンプーなどを買いに行った程度。

午後はRD-XS41のHDDの整理。「ブラック・ジャック」4回分、「SAMURAI7」2回分、「ギャラリーフェイク」4回分をDVDへ。てなことしているうちに夕方。

忙しすぎると、想像力と行動力のない人間になっていきそう。若くないから、かな。

_ 判官びいき

1 会長がのさばって社長よりも前に出ている企業にはろくなものがない。

2 某放送局の会長は顔が悪い。肩書きをはずしたら消費者金融の幹部といった感じで、どう見ても私利私欲に凝り固まっている顔だ。そのくせ自分が「ジャーナリスト」だとマスコミにアピールして同類意識で味方につけようという狡い考えが見え見えだ。

3 利用するのは平気なのに、利用される立場になると過激に反応するのは自分たちに後ろめたいことがあるからだ。

4 ギャラで縛り付けているタレントや評論家など(電波芸者ども)を使って利益誘導しているのは汚い。

ま、成金嫌いというのはこの国の風習だが、既得権益に凝固まった持ち逃げ爺に寛容な体質を改めようとしないのは、次は自分が甘い汁という不心得者がいかに多いかの証拠である。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.