トップ «前の日記(2007-09-30-Sun) 最新 次の日記(2007-10-02-Tue)» 編集

雅歴gareki

2007年
10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2007-10-01-Mon 衣替えより大事な「支度」 [長年日記]

_ 休み

勤め先の創立記念日で。去年とおととしは週末と重なったからつぶれたけど。

京急百貨店に行く用事があったので、駅で定期乗車券を購入。今日から駅の端末で京急カードで買えるようになったとのことで、継続で申し込むのをやめて今日まで引き延ばした。ついでに、手持ちのPASMOに定期を搭載する。

操作はけっこう簡単だった。新規の購入を選んで、区間を指定、磁気カードとPASMOの選択画面が出たところで「手持ちのPASMOを投入」という選択肢があったので、カードスロットに入れる。ワタクシのは京急カード連動のオートチャージなので、名前などの入力は必要なし。最後に京急カードを入れて決済すればおしまい。

_ BLEACH

やっと、63話までDVDにダビング。DVD-RAM13枚。おまけのテーマ曲PV集を入れると14枚。長かったぁ。

_ オートバックス

港南中央のSABに行ったら休みだった。しかたないので、港南台のオートバックスに行く。欲しいのは、新しいナビ用の液晶保護フィルムなんだが。

午前中にヨドバシに行ったが、やはりカー用品だからなのか置いてなかった。ちょっと前まではカーナビも扱っていたように思うのだが、さすがに取り付け作業までやらないと買う人もいないだろう(ポータブルならいいが)。

しかし、最近のナビはタッチ画面方式が多いようだけど、液晶画面にべたべた触るのって、なんか抵抗があるんだよね。置き場所の問題はあるにせよ、リモコンのほうがいいな〜。

DSのタッチペンは使えるんだろうか。納車したら試してみよぉっと。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.