前 | 2007年 10月 |
次 | ||||
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 | 31 |
——娘たちがね。横浜の公立小中学校は、だいたい2期制になったようだから、今日休みという学校は多いはずだ。
でも、明日から学校だから、休息モードか。昨日は東京ドームまでコンサート観に行ったから疲れてるだろうし。
とはいえ、予定は未定だから、いちおう付き合って休暇を取ってはいる。
プレマシーにはDC電源が1か所しかない。
ナビがインダッシュになったとはいえ、レー探用とケータイのハンズフリーキット用、少なくともソケットは2つ必要。カペラワゴンには最初から2つ、さらにオプションで増設して3つ付いていたが、プレマシーには1つ。なんでこんなもの5個くらいつけておかないんだろう。
とにかくこれでは不便にもほどがあるので、先日オートバックス.comにジェットバッグと同時に注文しておいた「マルチパワーインバーター60w」という増設ソケットを取り付け。DC12v×2、AC100v-60w×1、USB電源端子×2というもの。取り付けといっても、本体は助手席下にマジックテープで固定、あとはコードをマットの下に這わせるだけ。
しかし、プレマシーのソケットの場所って、不便な気が。
ウォークスルーの邪魔ではないだろうか。(そもそも、運転席から後に行けるほど痩せてないといえばそうだけど)
とりあえず、DCソケット2個を確保したところで、GPSカーロケソーラーレー探のコードもきちんとピラーのゴムに隠して足元まで。
続けてauのハンズフリーキットを設置。これはGDカペラから使っている、IDO時代のもの。でも、cdma-Oneになってからほとんど仕様が変わっていないし、めったに使わないものに大枚はたくのもばかばかしいので、これはキャリーオーバー。
ラゲッジルームトレイは、フックの穴が開いてなかったのでカッターで切り欠いた。なんだ、これ、マジックテープで固定してるだけなんだ。その割に値段高くないか(ぶつぶつ)。
ラゲッジルームネットもひっかけた。
フックが床の4か所だけってのは少ない。ウインドーの下の前後にも4か所欲しいところ。
いちおう型式は「ステーションワゴン」なんだし、カペラワゴンやアテンザスポーツワゴンにはフックが8か所あるわけだから、なにもそこでケチらなくてもいいだろう。
洗車バケツ(踏み台モード)は、我が家の前のように坂になっていると使い物にならない。
危なくて使ってられないぜ。水を入れたら安定するかと思ったが、全く役に立たず。
結局、子供たちが小さい頃使っていたおまる兼踏み台ってやつを持ち出す。
やっぱ、「台形」ってくらいで、台にするなら裾の方が広いフォルムが理にかなっている。
必要なのはバケツじゃなくてルーフを洗うための踏み台なのだから、漫然と買い物をしたワタクシの失点である。