トップ «前の日記(2007-09-29-Sat) 最新 次の日記(2007-10-01-Mon)» 編集

雅歴gareki

2007年
9月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2007-09-30-Sun 最近あまり聞かないCS(Customer Satisfaction)という言葉 [長年日記]

_ 不愉快なイトーヨーカ堂

雨が降っているので、別所のヨーカ堂に行ってきた。

何かIYカード会員向けの優待ハガキが来ていたので持って行ったのだが、別所店では使えないとか。あぁ?なんだよ馬鹿野郎。使えねーハガキよこすんじゃねーよ。

しかも、2階の売り場のパートは、レジに行ったらわざわざ遠い方さして「こちらでお願いします」とかぬかすし。目の前にカゴ出したんだから、お前がそのカゴ受け取れよ。

1階に行けば行ったで、並んでいたレジが壊れるし、揚句に「あっちのレジに行ってください」とか、なんだよ、並び直せってのかよ。お前がほかのレジできちんと処理しろよ。レジは空いてるだろ。

全体に、人件費をけちっているのが見え見えで、どこのレジも人を並ばせて平気。必要な人員を配置していない。

ヨーカ堂の好調なんて、こういう客をないがしろにしたところで成り立っているのである。そりゃ、必要な支出を渋れば目先の金だけは残るわ。

近くにジャスコとかできないかなー。上大岡近辺のヨーカ堂は、ライバルがまったくないから完全にあぐらかいてるし。汐見台も社宅の跡地にちんけなマンションを建てないで、まとまった土地にショッピングセンターでも誘致すればいいのである。プリンスホテルの跡地は惜しいことをしたよな〜。

_ BLEACH

昨日も、今日も、先週の一挙63話放送分の整理。チャプター切るのに時間かかる。キッズステーションだからまだ楽な方なのだとは思うが(地上波で2日連続30時間放送なんてありえないけど)。

まぁ、雨降りだし、11月上旬並みという寒さだし、カペラのガソリンも残り少ないし、引き籠りには条件がそろっている。

_ おっと9月末

Ezお探しナビを解約。サービス終了とか、めんどくさい。ユーザーが増えない、減少するってのは、サービスに問題があるからなので、ツケをユーザーに回すのはお門違いだと思う。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.