トップ «前の日記(2007-09-26-Wed) 最新 次の日記(2007-09-28-Fri)» 編集

雅歴gareki

2007年
9月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2007-09-27-Thu 豚は太るか死ぬしかない [長年日記]

_ そんなのカンケーねぇ!

頭悪い人って、内部統制とか、個人情報保護とかで書類増やすの好きだよね。ちゃんと仕事してる感を出したいから、とにかく監査の時に「これだけやってます」ってポーズするために、ひとに無駄な書類を作らせる。だったら、社内の暇人集めて、そういう文書を作って保管するだけの部署を作ればいいのに。

言われたことに疑問を持たないのは、豚だから。

豚が自分の時間を使って何をしようと、干渉するつもりはないが、豚のくせに俺様に何かさせようというのは間違いだ。気が付いたら豚が直せばいいだろうに、なんで豚に言われて細かい修正をやらねばならんのだ。

豚にとって大事なことが、誰にでも大事というものではないし、そういうことは豚がやればいいことなのである。履きちがえるな、ブタ。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.