トップ «前の日記(2007-09-05-Wed) 最新 次の日記(2007-09-07-Fri)» 編集

雅歴gareki

2007年
9月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2007-09-06-Thu 大雨・洪水・暴風・波浪警報発令中 [長年日記]

_ 台風来る!

夕方までは、東京への影響は軽微だった。

健康診断への往復も、奇跡的に傘をささずに済んだくらい。帰りは日暮里駅に着いた途端に降り出したから、ラッキー。

でも、上大岡に着いてからは雨と風で濡れ鼠。まぁ、台風だから仕方ない。ピークが夜中というのも、直撃台風としては不幸中の幸い。

_ 健診

去年は激務のせいか最低の結果だったが、今年は普通。視力は基本の1.5/1.2だったし、メタボ関係もぎりぎりセーフ、血圧なども所見なしで、とりあえず健康体。胃のポリープが何年も居座っているが、大きくなるわけでもなく、消えるわけでもなく、何なんだー。小さいし変化がないので、これも来年の健診まで観察処分。

終わってから健診センターの隣にある蕎麦屋で冷したぬきそばを食べた。味付けこんにゃくが入っているそばってのは初めてだ。あと、揚げ玉取り放題の店でたぬきって、なんか悔しい。先に気がついていれば、せめて冷やしきつねにしたものを。そういう店でもメニューに「たぬきそば」があるのも不思議。たとえ50円の差とはいえ。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.