トップ «前の日記(2007-09-28-Fri) 最新 次の日記(2007-09-30-Sun)» 編集

雅歴gareki

2007年
9月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2007-09-29-Sat 明暗 [長年日記]

_ プレマシー納車前に

先週積み込んだ荷物。結局納車はまだ先ということで、この荷物を降ろすわけにもいかず、積みっぱなしでは買い物にも行けず、ということで、先にディーラーに引き取ってもらうことにした。余ったボディパーツ(というか主にバンパー回り)とか、使わないまま保管していたフォグランプなどのノーマル部品とか。

一方で、26日に届いたルーフボックス(THULEだからジェットバッグか)の梱包を解いたり、いろいろ準備。

_ そば

ディーラーに行ったついでに、目星を付けてあった蕎麦屋に行ってみる。そばは、量が少ない割に値段が高いという昨今のブームに乗ったもので、まずくはないがコストパフォーマンスはあまり良くないという内容だったのだが、従業員のおばさんたちのやる気のなさが不愉快で、飲食店として落第なのであった。コース料理とか夜の酒飲みに焦点を合わせているんだろう。

印象が薄い

「さんたて」のそばが不愉快だったので、さっき偶然見つけた「一本挽き」という店に口直しに行ってみたら、こっちは正解だった。挽きぐるみの細打ちのそばがうまい。

出てくるのに時間がかかるのが欠点

まったく、2軒の蕎麦屋をはしごするなど、3年ぶりくらいか。今回は、1軒目はせいろの盛りが非常に少ない店だったので、2軒目でもおいしく食べることができた。——いいことなのか?


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.