トップ «前の日記(2007-09-13-Thu) 最新 次の日記(2007-09-15-Sat)» 編集

雅歴gareki

2007年
9月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2007-09-14-Fri 日本の味 [長年日記]

_ 旅立ち

春から応援に来てくれていた派遣社員のU君が、今日で最終日。

来月からしばらくブルガリアに行くそうな。

ブルガリア。ヨーグルトと相撲取りのイメージしかわかないのは無知だから?

夏は暑く、冬は寒いらしい。ワタクシは苦手な気候だが、奈良出身のU君は、「慣れてますから」と、気にしてない様子。

餞別代わりに、北品川の「うな泉」まで昼飯を食いに行って、坂東太郎の1本半。susi、tempuraなどは海外でも食べられるところは多いと思うが、ウナギのかば焼きは、国外では食べられないような気がして。

体を壊さないよう、いってらっしゃい。

_ ネズミ

この先、PC持参で出かける機会が続きそうなので、新しいマウスを買う。磁石なんか使ってないやつ。

まったく、銭失いもいいとこだ。

仕事帰りに上大岡のヨドバシで選んだのは、バッファローのワイヤレス光学マウス、BOMU-WCN04/MBL。とくにモバイル用に小さいわけではないが、USBポートから充電する機能が付いている。電池も内蔵ではなくて(内蔵はするけど)単4充電池を使う。専用電池だと充電以外に方法はないが、これなら普通の乾電池でも代用できる。

もちろん、マウスの「中」にレシーバーは収納できる。これが当たり前だと思い込んで、とんだ外れくじを引いたワタクシって、どんだけ買い物べたなんだろう。

掌と指の納まりもいいし、今回は当たりのような気がする。

……と思ったら、いきなりポインタが動かなくなるし。再交信をしてもダメ。赤いランプは点いてるから、まだ電池は切れてないようだし。前に使っていたのも時々無反応になったりしたし、ワイヤレスマウスって、基本的にどれを買っても信頼性はこんなものなんだろうか。

標準でマウス以外にポインティング・デバイスが2種類も付いているノートを使っている意味がない、と言ってしまえばそれまで。

でも、やっぱ、家で使うにはマウスが操作性では優れていると思う。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.