トップ «前の日記(2008-10-09-Thu) 最新 次の日記(2008-10-11-Sat)» 編集

雅歴gareki

2008年
10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2008-10-10-Fri そばオフ [長年日記]

_ 元町の夜

今日は、横浜元町の「汐汲坂まつむら」でそばオフでした。3月にやったときにはほとんど貸し切り状態だったけど、昨日は閉店まで満席状態でした。

くるのか? 蕎麦屋酒ブーム……

みなとみらい線元町・中華街駅に降り立ったのは18:40くらい。19時の集合には余裕ですね。しかし、地上までが長い。ほかに地下で競合する鉄道とかないのに、なんであんなに深いところに駅を作ったのか解せませんねー。都営大江戸線国立競技場駅並みですよ。

(^^)c[]

突き出しは、たらこと子持ち昆布を抱き込んだ出汁巻き玉子。うまー。

定番のそば味噌と板わさ

さらにだし巻き玉子!

合鴨焼きと珍味・ほたるいかの一夜干し

地鶏山椒焼と海老入りそばしんじょう

親子煮と天ぷら盛り合わせ

ほかにも抜きわさびとかおしんことか頼んだけど、撮りきれませんでした(ブレブレとか……手ぶれ補正にも限界があるっちゅうの)。

お酒は途中から日本酒など。浦霞や極上吉乃川とか。

締めはもちろん、せいろ!

さすがにこれだけ食べて飲んだら、安いお寿司屋さんくらいのお会計になってしまいました。

滞在時間も1回目の30分オーバーよりも長くて1時間オーバーだったから?

で、2次会は横浜西口のハワイアンダイニングTIKITIKIです。

で、いろいろ頼んで飲んだり食べたりしたと思うんですが、はっきり言って……

この巨大パフェの味しか覚えてません(‾□‾;)!!

口の中が甘ーい状態で、1時くらいに帰宅。

PCの前に座ったら……そのまま落ちました。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.