トップ «前の日記(2008-10-22-Wed) 最新 次の日記(2008-10-24-Fri)» 編集

雅歴gareki

2008年
10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2008-10-23-Thu 大塚の夜 [長年日記]

_ 雨の夜に蕎麦屋酒

今日は今月2度目のそばオフでした。

ゲストが池袋にお泊まりということで、去年の暮れに見つけた大塚の「岩舟」を会場にしたのですが、やっぱ品川から遠いわ(‾□‾;)!!

山手線をほぼ半周、30分乗らなきゃいけないですからねー。

当初は池袋に場所を移して行う予定だった二次会ですが、雨降ったりしてたんで大塚で22:00の閉店(過ぎ)まで粘りました。

本日のおつまみ(抜粋)

豆腐ようと板わさ

焼味噌といんげんの胡麻和え

湯葉刺とだし巻き玉子

そして、絶品の桜エビのかき揚げ

締めはもちろんせいろです。

みっちり3時間、蕎麦屋酒を楽しみました。

ビール飲んだのも、こないだの元町そばオフ以来だし(爆

楽しすぎて、ちょっと日本酒のピッチが早かったー(>_<)

さすがに昨日は終電までってのは疲れるので、池袋からの湘南新宿ラインの南行き最終、22:51に乗って帰ってきました。山手線で品川に行って……では、ちょっと体が辛いし。まぁ、切り上げるにはいい時間かもしれないですね。これでも帰れば0時ですから。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.