トップ «前の日記(2008-10-21-Tue) 最新 次の日記(2008-10-23-Thu)» 編集

雅歴gareki

2008年
10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2008-10-22-Wed 品川の文化遺産 [長年日記]

_ ランチで支援

先週、食べ納めをしたはずの高輪・七兵衛ですが、労組が徹底抗戦の構えで自主営業しているということなので、微力ながら応援する気持ちで出かけました。

先週の食べ納めではロースカツでしたが、今日はその時に後ろ髪を引かれていたカツ丼を食べてきました。

いつまで続くかわからないけど、残ってほしいですね。くそみたいな投資ファンドから、京急が買い取ってウイングの一部として再生するのがいちばんよいと思いますけど。やっぱ、品達は場所が悪すぎですからねー。

なんにしても、愛着を持って働いている人を放り出すのは、経営者として最低です。自分さえ現金を確保して逃げだせばいいというものではないでしょう。耐震補強に投資する資本がないという説明も理解はできますけれどもね。

そして、品川に残る貴重な明治建築を外資のせいで失うことは避けなければいけません。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.