トップ «前の日記(2010-05-08-Sat) 最新 次の日記(2010-05-10-Mon)» 編集

雅歴gareki

2010年
5月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2010-05-09-Sun 食べてばかりと思われてもしかたないです [長年日記]

_ 休日にもランチ&ウォーク

やぶ久の手打天せいろ

ランチは一人ってことになったんで、昨日仕込んだ味玉は夜に回してお散歩です。

「やぶ久」という、上大岡と弘明寺の中間くらいにある、鎌倉街道と大岡川が交差するあたり。ウチからは2kmくらいなんで、散歩にはちょうど良いです。

手打そばは土日限定とか。平日に行かなくてよかった?

いや、食べてないから機械打ちの実力はわかりませんね。今度食べてみます。

帰りは京急寄って、ヨドバシでPCバッグ買って、地下でいくつか食材仕入れ。

_ 冷たいラーメン

塩冷しらーめん

冷やし中華ではなく。

京急で見つけた東洋水産のチルド麺。「らーめん中村屋」監修 贅沢だしスープの塩冷しらーめんというやつです。

ためしに食べてみました。いや、昨日仕込んだ味玉あるんで……(^_^;)

おいしい……ですけど、今日の気候が中途半端だったのか、風呂上がりにビールと一緒だとおなかが冷えすぎなのか、幸福感がイマイチ……

もっと暑い季節に、普通のお昼ご飯として食べてみます。硬質の食感なんで、冷麺替わりに焼肉の締めとかにもいいかも(⌒〜⌒)


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.