トップ «前の日記(2010-05-28-Fri) 最新 次の日記(2010-05-30-Sun)» 編集

雅歴gareki

2010年
5月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2010-05-29-Sat 不健康なのに健康らしい(-"-) [長年日記]

_ 診察

ここのところ、胸苦しい、気管やみぞおちに違和感、むかむかする、痰が切れにくい気がする、などの症状があり、さすがに心配なんで病院に。

問診、心音、レントゲンの結果では、肺がんとか食道がんとかポリープといった心配はないようです。

心因性かもと言われましたが、ワタクシもそう思います。

胃が荒れているかもしれないので、胃酸を抑える胃腸薬が処方されました。

血圧も伝えたんだけど、よいのでしょうか……

_ 洗濯機

ヨドバシでお湯取ホースなどを発注。

_ あられそば

あられそば

京急デパ地下で小柱発見。

先日「坂の上のそば屋 司」で食べたあられそば、ちょっとは近いものが食べられるかと挑戦しました。

具は、小柱と、同じく京急で見つけた浜名湖産の青海苔。

シイタケ、根三つ葉はすぐに手配するのは無理ですね。

そばの上に小柱と青海苔を乗せて、上から熱いツユを注ぐと……

小柱からよい出汁が出て、青海苔が香って、これもいけますね。

_ 小柱といえば

かき揚げ。

昼の残りは夕食に天ぷらで。もちろんおいしいです。江戸前のかき揚げといえば、古くは小柱と決まっていたとか。

ビバ! 東京湾(^◇^)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ CAPRI (2010-05-29-Sat 23:38)

あらま・・・<br>お大事に・・・<br><br>仕事や別ブログ等で心労が重なっているのでは?<br>気分転換が結構遅くなってスミマセン・・・<br>m(__)m<br><br>話はすっ飛ばしますが、やっとGGの意味が少し解った気がしました。<br>昨日からずっと気になっていたのでw

_ 戯雅 (2010-05-30-Sun 08:15)

梅雨入り間近だからでしょうか……<br>カエルさんが異常に元気で……ストーカーみたいで怖い……<br><br>GGは認定コメント、のつもりだったんですが、着いてない本人がまったく気づいてないのでは意味ないのでやめます……(-_-)


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.