トップ «前の日記(2010-05-21-Fri) 最新 次の日記(2010-05-23-Sun)» 編集

雅歴gareki

2010年
5月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2010-05-22-Sat ノンアルコール・バーベキュー [長年日記]

_ オフ会

城山公園の駐車場

綾瀬の城山公園に行って、バーベキューでした。

うちからだと戸塚・長後経由で1時間。オール下道で流れが悪いです。平均車速20km/hくらいですか。

バーベキュー

バーベキューは、焼き牡蠣とかシロコロを主役に、イカ、エビ、ホタテなどの海産物、カルビ、ソーセージ、牛タンなどの肉、ニンニクホイル焼き、〆に焼きそばと、豪勢でした(⌒〜⌒)

飲み物は、当然アルコール抜きです。

ノンアルコールビールがいろいろ揃っていたので、飲み比べてみました。

キリンフリー、キリン休む日の0.00、サントリーファインゼロ、アサヒポイントゼロ、の4種類だったと思いますが……

休む日は新製品? 後発らしく、多少風味が改善されているような……。

アサヒは甘いです。明らかに。

いずれにしても金属臭いノンアルコール特有の後味は消せないみたいです。素直にお茶とか飲んでろって話ですね。

城山公園湿生園

城山公園は、お城の掘割や土塁などの地形を生かした公園で、高低差もあります。全部は見ませんでしたが、湿生園もあり、こんな風景も。梅雨入り間近、ですね。

返りはナビが往路とは違う道を指示。中原街道経由で、下川井から保土ヶ谷バイパスに入るルートです。朝は植樹祭関係で道路規制もあって保土ヶ谷バイパス下りがマヒしていたからでしょうか。

所要時間はだいたい同じで1時間。もっとも、往路の逆だと、戸塚あたりで渋滞していたかもしれませんから、こっちが正解かもしれませんね。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.