トップ «前の日記(2011-04-01-Fri) 最新 次の日記(2011-04-03-Sun)» 編集

雅歴gareki

2011年
4月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2011-04-02-Sat 春爛漫な陽気 [長年日記]

_ プチオフ

海を高校に送った足で、レンタル中(笑)だったジャッキとレンチを受け取りに汐見台へ。

ちょうど30分くらい時間に余裕があったので、ちょっと買い物。

相変わらずいろいろ品薄ですが、ポカリやアクエリアスといった機能性ドリンクが売られていないのは、やはり被災地に送られているのでしょうか。

水がないのはわかるのですが、やはり不足分の代用?

_ そば

天ざる

海老天買ってきたので、そば茹でて天ざるです。

妻=仕事、海=部活なんで、風と2人だけ。

日清食品の滝沢十割そばってのを試してみました。ちょっとむにゅっとした食感。

_ 足回り

リアサス周り

3/12の点検でスタビのセッティングをいじって以来なんとなくゴトゴトとかポコポコとか異音が気になっていたので、ディーラーに持ち込みました。路面が荒れていれば確実に再現するので、サービスの人に確認してもらいました。

スタビのセッティングを元の硬い状態に戻すのが簡単かもしれませんが、家族から要望があった乗り心地改善も元通りになってしまうのはちょっと……

で、暫定的にフロント=硬い、リア=柔らかいで試運転。これがなかなか具合もよく、異音も気にならないレベルに。

とはいえ、完璧とはいかないので、スタビリンクの無償交換ということになりました。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.