トップ «前の日記(2011-04-14-Thu) 最新 次の日記(2011-04-16-Sat)» 編集

雅歴gareki

2011年
4月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2011-04-15-Fri ハイブリッド [長年日記]

_ 冷やし合わせもり

ひやしあわせもり

今日は、東五反田の「角八庵」までランチ&ウォーク。

気温も20℃を超えて、気分は冷たいそばです。で、気になっていた冷やし合わせもりってのを注文。よくある「合わせもり」とか「あいもり」っていうのはそばとうどんだったりするのですが、こちらのは揚げ玉と油揚げが両方のっているという意味で、つまり冷やしたぬきと冷やしきつねの合わせ技ということなんですね。

まぁ、ちょっと手違いもあって、最初は揚げ玉がのってなかったもんで、別皿での提供となりましたけど……

具はほかに、海老(生っぽい剥きえび)、きゅうり、もやし、わかめ……海老ともやしが個性的かな。よくある錦糸玉子や煮たしいたけ、なると細切りなんかは入ってません。

ツユはやっぱり薄口。蕎麦湯で割らなくても飲めるし(^_^;)

750円だと、やっぱり先日食べたきす天せいろのほうがコスパ高い気がします。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.